2 現場で使えるゲーム開発の全般知識を得る 21 ゲームエンジン・アーキテクチャ(第3版); ゲームエンジンの上では、すべてのパーツを共通規格のように扱うことができる。 書籍『ゲームエンジンアーキテクチャ 第3版』(ボーンデジタル刊)によれば、ゲームエンジンの誕生は欧米圏のmod文化が大きく影響しているそうです。mod文化というのは "ゲームエンジンアーキテクチャ 第3版"は、18年8月に海外で発売された"Game Engine Architecture Third Edition"を国内向けに翻訳したもので、新たに"The Last of Us Remastered"や"Uncharted 4 A Thief's End"、"Uncharted The Lost Legacy"の開発に関する洞察に加え、メモリキャッシュやコンパイラの最適化、C言語標準化、ハードウェアの並列および並

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ゲームエンジンアーキテクチャ-ゲームエンジン・アーキテクチャ 第2版|※これまで固定レイアウト版として配信していましたが、リフロー版にアップデートしました。 『アンチャーテッド』シリーズ、『The Last of Us』のリードプログラマによる、技術書の最高峰! 数多くのゲームプログラマに支持された珠玉の名著が5年ゲームエンジンアーキテクチャ 第3版 ボーンデジタル 著者:ジェイソン・グレゴリー 翻訳:大貫 宏美、田中 幸 監修: 今給黎 隆、湊 和久 定価:8,250円(本体7,500円+税10%) 発行・発売:株式会社 ボーンデジタル



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ボーンデジタルは,ゲームエンジンの動作を解説する「ゲームエンジンアーキテクチャ 第3版」を年12月中旬に発売する。 ゲームエンジンアーキテクチャ 第3版は,特定のゲームエンジンに依存した内容ではなく,aaaスタジオで使われているゲームエンジンで使われている技術につい 年12月13日、書籍『ゲームエンジンアーキテクチャ 第3版』が発売されました。 本書の発売を記念して、翻訳を担当された湊 和久氏、今給黎 隆氏にミニインタビューを行いました。 (以下、敬称略) 「ミニインタビュー」のつもりでご依頼したのですが、かなりガッツリとインタビューにご回答いただけました。 本書の購入を検討されている方、翻訳者に ボーンデジタル社より、ゲームエンジンの開発・設計をテーマとした書籍「ゲームエンジンアーキテクチャ」の第3版が 発売されます 。 総ページ数1100ページの非常に大きなボリュームのある専門書です。 ゲームエンジンの開発に必要な機能を網羅した書籍であり、オリジナルのゲームエンジンを開発してゲームを作っているクリエイターはもちろんのこと、Unreal
はじめに これは、21年11月4日から5日にかけて開催された、CloudNative Days Tokyo 21 においての私の発表資料となります。 なぜ我々はクラウドゲーミング基盤をKubernetesに移行したのか CloudNative Days Tokyo 21 我々Blackは、OOPartsというクラウドゲーミングサービスを提供しています。 ボーンデジタルは,ゲームエンジンの動作を解説する「ゲームエンジンアーキテクチャ第3版」を年12月中旬に発売する。 ゲームエンジンアーキテクチャ第3版は,特定のゲームエンジンに依存した内容では 1601 テクノロジー;Game Engine Architecture (ゲームエンジン・アーキテクチャ) 今回紹介する本は「Game Engine Architecture」という本です。 私はすでに洋書で読み終えたんですが、12月2日に日本語版が発売にな




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ボーンデジタルは,ゲームエンジンの動作を解説する「ゲームエンジンアーキテクチャ 第3版」を年12月中旬に発売する。 ゲームエンジンアーキテクチャ 第3版は,特定のゲームエンジンに依存した内容ではなく,aaaスタジオで使われているゲームエンジンで使われている技術につい ゲームエンジンアーキテクチャ 第3版/ジェイソン・グレゴリー/今給黎 隆/湊 和久/大貫 宏美/田中 幸(コンピュータ・IT・情報科学) 数々の受賞歴を誇るゲーム「アンチャーテッド」のプログラマが、プロの開発現場で裏打ちされた技術ノウハウを体系的に記述し、ゲームの心臓部たる 「『ゲームエンジンアーキテクチャ』の著者で、『アンチャーテッド』や『The Last of Us』のリードプログラマを務めたジェイソン・グレゴリー(Jason Gregory)氏は、『データドリブンであること(データに基づいた開発環境であること)』が、ゲームエンジンの定義だと解説してい




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「ソフトウェアアーキテクチャ」はそれぞれの役割を関係性を考慮しながら、ソフトウェアを設計していくより良いスタイルを指しています。 システムアーキテクチャ 「システムアーキテクチャ」は英語の「system architecture」のことで「SA」と略されます。ゲームエンジンアーキテクチャ 第3版 販売価格 8,250円(税込) お気に入り 購入数 カートに入れる 返品について;モジュラー型 アーキテクチャ とは、機能と構造(部品)の対応関係が一対一となっており、部品関係の相互依存性が低い設計物を指す。 代表的なものとしては、IBM/360などが挙げられる(→関連: モジュール化 )。 一方で、インテグラル型 アーキテクチャ とは、機能と構造(部品)の関係が錯綜しており、特定の部品が特定の機能と一対一対応になっていない




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ゲームエンジン・アーキテクチャ感想! 書籍レビュー 世界トップクラスのゲームスタジオである、 ノーティドッグ 所属のジェイソン・グレゴリー氏が、現代のゲーム制作に欠かせない ゲームエンジン の構造についてまとめた一冊です。 ゲーム Contents 1 ゲームが動く根本原理を理解する 11 ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術; ゲームエンジン・アーキテクチャ 第2版 著者 ジェイソン・グレゴリー (著), 今給黎 隆 (監修), 湊 和久 (監修), 大貫 宏美 (翻訳), 田中 幸 (翻訳) 出版社 SBクリエイティブ;




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大貫宏美, 田中幸訳 (Professional game programming) ソフトバンククリエイティブ, 1012 好評を博した『ゲームエンジンアーキテクチャ』の第3版の登場です。 『アンチャーテッド』『The Last of Us』シリーズでリードプログラマを勤めた著者ジェイソン・グレゴリーがミッドウェイ、エレクトロニック・アーツ、ノーティードッグにおける年近い経験をもとに、ゲームエンジンソフトウェア開発の理論と実践の両方を解説します。 本書では、AAAゲーム Hercules is a collaborative software development project revolving around the creation of a robust massively multiplayer online role playing game (MMORPG) server package Written in C, the program is very versatile and provides NPCs, warps and modifications The project is jointly managed by a group of volunteers located around the world as




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