(指導観) このように読書や読み聞かせが好きな児童の実態や,「動物のかくれんぼ」という身近な内容である ことを踏まえると,児童は興味を持って聞き,楽しく学習することができると考えるため,絵本を使っ ての外国語活動は有効な手段である。
読み聞かせ 指導案 例-指導案 指導者 岡本 読み聞かせをする。 てるような指導の工夫が必要であると考える。 指導の手立て ①「Where's spot」の絵本のアレンジ絵本の読み聞かせをするという活動を設定すること絵本の読み聞かせを用いた保育の展開 表1 Wとんぼのうんどうかい』の読み聞かせの指導案 実施臼06年10Yl 4 13 水曜日 幼児の実態 O 併設している小学生の運動会の様子みて、興味・関心をもち、まねして、かけっこや玉入 れを繰り返し楽しんでいる姿が多く見られる。
読み聞かせ 指導案 例のギャラリー
各画像をクリックすると、ダウンロードまたは拡大表示できます
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | |
「読み聞かせ 指導案 例」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ||
「読み聞かせ 指導案 例」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ||
「読み聞かせ 指導案 例」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ||
![]() | ![]() | |
「読み聞かせ 指導案 例」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
![]() | ||
![]() | ![]() | |
「読み聞かせ 指導案 例」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ||
「読み聞かせ 指導案 例」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
「読み聞かせ 指導案 例」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ||
![]() | ![]() | |
「読み聞かせ 指導案 例」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
保育指導案例 実践Ⅰ 年中4歳児保育 (3) 「ものがたりを聞こう~こぶとりじいさん~」 ( 2 月実施 ) ① ねらい ・ 話に興味をもって聞く。 ・ 話や、場面、登場人物を想像したり、イメージしたりしながら楽しんで聞く。4 読み聞かせのポイント (松岡享子氏による) (1) 読み聞かせに合った本 ① 絵本の大きさ ・ ある程度の大きさ ② 絵がよく見えること ・ グループの前で読む場合:離れたところから見て確かめる ③ 絵と
Incoming Term: 読み聞かせ 指導案, 読み聞かせ 指導案 例, 読み聞かせ 指導案 4歳,
0 件のコメント:
コメントを投稿